2014年12月26日

X-EROS#26とあみこさんのTシャツイラストを描いた話

へんりいだです。年末です。



今日発売のCOMIC X-EROS #26に、
前号の双子ちゃんの続きのお話でショートカラー4p漫画が掲載されます。凄くパステルカラーです。
https://www.wani.com/agecheck/?id=/xeros/
モチさんの素敵な表紙が目印!




それと、モデルのあみこさん(am_adc)のTシャツイラストを描かせていただきました!



明日27日の撮影会、28、29日のイベントにて販売されるとのことです!





自分の絵がTシャツになるのは初めてなので楽しみだわー。
詳細はあみこさんのツイッター等で確認していただければと思います。


あと、そうでした。もういっこお知らせがありました。
冬コミケ合わせの委託本が間に合わなかったので2月のティアで出すことにしました。(こっそり申し込んでた。)
そちらもお楽しみにしていただければと!今年は同人誌出せなかったので頑張る。

ゼロスの漫画は短いページの話が続いたので次は長いの描きたいですねー!

それでは、みなさん来年もよろしくお願いいたします。
お体にお気をつけて。

2014年11月25日

COMIC X-EROS 2周年記念号

お久しぶりです。へんりいだです。
11月27日発売のCOMIC X-EROS #25にモノクロ漫画が載ります。
二周年記念号ということで豪華面子ですよ、よろしくお願いしますね!


マイクロビキニ双子ロリものですっ^ヮ^

あ、ツイッターではお知らせしたんですがコミケ落選してしまいました…。
店舗委託用の本は作ろうかなと思っているのでまた報告しますよ。

それとワニコレBOX沢山のご予約ありがとうございました!
ワニの担当者さんも喜んでたとか何とか…良かった良かった^^
到着までもうしばらくお待ちくださいね。

あと長らく放置プレイしてたサイン本10冊書いたのでどこかで当たると思われます。
それもおいおいお知らせします。

それでは。

2014年10月23日

限定キャリーBOX締め切り間近!&あいらぶじぇーえす大型女児オナホ!

へんりいだです。もうすっかり寒くなってきましたね。鍋キューブが恋しい季節ですね。
前回の3Pオナホに引き続き、RENDS様から発売されたオナホのパッケージイラストを描かせて頂きました。

その名も、「あいらぶじぇーえす」!

みんな大好き(ということにさせて下さい)大型女児オナホの新作です。
表裏のパッケージと造型監修もちょろっとやらせて頂きました。詳細は上のリンクから確認して下さいね。
拙著「はつこいりぼん。」のお供にオススメだと思いますよ^ヮ^

そして…!
はつこいりぼん。限定キャリーBOX
ワニコレから発売されるへんりいだグッズ詰め合わせのキャリーBOXの締め切りが迫って来ました!
今月の27日締め切りなのでご購入を考えている方はお早めに!
とても高額ですが、色々な楽しみ方が出来るような商品になるよう画策していますので宜しければ是非。

それでは原稿作業頑張ります。もうすぐコミックゼロス2周年だー!

2014年8月27日

「はつこいりぼん。」店舗特典の話その2!

へんりいだです!単行本特典情報その2です!
今回は前回の有償特典以外の、単行本のおまけで付属する店舗特典のまとめです。

それでは左から順に!
COMIC ZINさまでの購入特典のイラストカードです。
通販ページはまだ準備出来てないのかな。

真ん中のはワニマガジン直販サイトでの特典になります。
直販サイトは九月の頭くらいに開始するそうです。
なので通販開始は単行本が出たちょっと先です。
まさかの缶バッジ(!)とイラストカードです。グッズ感がありますね!!

画像右はまんが王さまでの購入特典のイラストカードです。

イラストは全部描き下ろしです!単行本作業を経て絵描くの早くなった気がする…(多分すぐ戻る)




そして出ました小冊子!
とらのあなさまとメロンブックスさまでの購入特典。
それぞれ12pの小冊子です。

中身はちょこちょこ色を塗ったラフと、作品解説の皮を被った雑談みたいな感じです。
両方ホントは8pの予定だったんですけど、全然収まらなかったので無理を言ってページ数を増やして頂きました。
感謝感謝。
ネタバレっていうほどのことは無いですが、本編をお読みになってからのほうが楽しめるかと思います!


それと、一部協賛書店で裏表紙の絵のイラストカードが付くとのことです。

発売まであと三日後となりました。緊張してきたー^^
楽しんで頂けるとこれ以上ない喜び。

2014年8月14日

初単行本8月30日発売!店舗有償特典、X-EROSの表紙、コミケの話

初単行本の発売日が決まりました。

8月30日です!

『はつこいりぼん。』というタイトルです。
ありがたい事に各店舗で有償特典付きの単行本が発売されることになりました。予約開始してます。

メロンブックスさま
とらのあなさま

両店舗ともB2タペストリーとなっております。豪華!
左の子がメロンさま、右がとらさまのタペストリーとなっております。
なお、両店舗の通常特典は小冊子になる予定です。
内容は掲載作品のプロットや、作品解説などです。
メロンさまのサイトにはクリアファイルと記載されてますが、追々情報更新されるかと思います。


↓ちなみに掲載作はこんな感じです。

amazonには表紙がチラッと出てました。

そんでもって2個目のお知らせですが、今月発売末のCOMIC X-EROS#22の表紙を担当することになりました。やったー!
まさか自分が表紙を描くことになるとは思ってなかったのでビックリしましたほんと。

公開されたらまたお知らせしますのでお楽しみにということで!(というかまだ描き終わってないからね…)

あと単行本記念でワニコレというサイトで、グッズを出させていただくことになったのですが、
このセットには単行本本体は付属しないのでお間違いなきよう!

これもまた続報が出たらお伝えしますね。

それで最後にコミケの話なんですが、以上の作業が立て込んでしまいまして、新刊を用意することが叶いませんでした…
楽しみにして頂いた方には申し訳ないです。久しぶりに二次創作本(ヒメルダちゃん×神)を描きたかったんですけどねー。
次のタイミングで出せたらと!
いや、しかし神様はホントどうしようもなくって最高ですよね。
全国の娘さんを持つ親御さんたちは、こんなヤツには絶対惚れるなよ!と教育して頂きたいと深く感ずる所であります。

ブースと日時は、日曜日東地区“セ”ブロック-22bです。
余裕があればペーパーと既刊を持って会場に行きたいですがどうなること…やら……

2014年5月26日

COMIC X-EROS #19 「うぃーくえんど♥かっぷる」

本日26日発売のCOMIC X-EROS #19に漫画が載ってます。カラー+モノクロ38Pです。

今まで描いた中では最長のページ数となっております。
相変わらず掲載ペースがゆっくりでごめんなさい。
今後は20p前後の話を良い感じのペースで描く方向に持って行けたらと考えています。

今回のゼロスにもちらっと告知が載ってますが初単行本が出る予定でございます。
時期は夏頃を予定しております。コミケ前に出せたらいいな!といった具合です。
現在は想像以上の量の単行本作業に奮闘中です。嬉しい悲鳴に呼応するように近所の犬も昼夜問わず吠え続けております。

あ、そうそう。地味~に毎回やってるおまけの後日談は明日公開の予定なので、ページ最後のQRコードから飛んで是非読んでみて下さいね!

それではまたね。
↓胃之上先生の表紙が目印です。